2010年6月14日月曜日

おお振りはオモロイ!!


どうも、こんちわッ!!
そしてお久しぶりです。



今週から曜日担当投稿になり
担当になったイッチーです。




僕は2週間ぐらい更新してなかったので
今回からまた頑張って書いていこうと思います。




そんなこんなで久々の更新となった今回は
好きな曲の紹介したいと思います。






今回、紹介する曲は
Galileo Galilei  の 『夏空』です。





Galileo Galileiは北海道稚内で結成された
平均年齢18歳の4ピースバンドであり、
この『夏空』がメジャーデビューシングルです。





そしてそのメジャーデビューシングルがいきなり
現在、TBS系列で毎週木曜深夜に放送している野球アニメ
おおきく振りかぶって~夏の大会編~」の
オープニング曲として使用されていて
今、かなり熱い注目を集めているバンドなのです!!





因みにこの曲はアニメのために新しく作った曲ではなく、
インディーズ時代の楽曲が抜擢された形となっています。







今回の曲は、夏にした1つの約束・決意をテーマにしている曲で、
アニメの中の高校球児たちのひと夏にかける重いと
曲とがうまい感じに重なっているのがいいです。






まだこの曲を聴いたことがないという人はすぐ下のを
クリックすると聴けるので1度聴いてみてはいかかがでしょうか。
                                                        
                                                         



                                                            





そしてこの曲がいいなと思った人はアニメのほうも
とても面白いので是非ご覧になってみて下さい!!






では今回はこれで
ほな、また明日ねん~♪♪

1 件のコメント:

  1. 俺は贈る言葉が好きだな
    海援隊ってスターだよね

    さだまさしの関白宣言もいいよね
    あれはスナックのママにたのまれて作ったらしいよ
    絶対売れないと思ってたんだって

    GOOD HIGE

    返信削除