2010年7月13日火曜日

天王山!!



どうも~こんばんはどす。
今日のプロ野球、巨人VS阪神天王山
ドキドキしながら観ていたイッチーです。





いや~今日の試合はどっちに転ぶか
分からない試合展開で目が離せなかった!!





僕は根っからの巨人ファンなので
何度阪神の攻撃のときに冷や汗をかいたことか・・・
今年の阪神は巨人にも引けをとらない打線で
一度火が点いたら止まらないという印象をうける。





なのでその打線を巨人の勝ち頭で
我が茨城出身東野投手
どう抑えるかにかなり期待したね。





その東野投手は4点を奪われるも
粘りのピッチングで 6回まで投げ、
後の中継ぎ投手も気迫で点を許さなかった。





この投手陣の頑張りに応えたのが
写真のルーキー長野選手だったね。





最後の最後、延長12回で
外角の球を逆らわずにライトへ持っていった
あの3ランHRには僕もTVで観ていて興奮した。





あの緊張感ある場面でましてや
阪神ファンだらけの敵地甲子園で
HRを打った長野選手はルーキーとは
とても思えないなと改めて感じたね!!





その裏に守護神クルーンが2点を取られ1点差まで
追い上げられるもののなんとか逃げ切り
巨人が天王山、第1ラウンド勝利した。





今日のこの1勝というのは
次に繋がる大きな勝利だと思うので
明日明後日の試合も期待したいっす!!



それにしても今日の試合はマジ凄かった!!





んじゃ今日はこのへんで。
ほな、さいなら~☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿